70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

愛をごめんね〜 夜明けのMew

変なおっさんがウクレレをバシバシかき鳴らしながら歌うガズレレというYouTubeチャンネルがありまして、歌詞とコードを手書きしたノートを見せてくれるので、夜中歌ってみたい気分の時に、たまにですが、視聴しております。

で、先日「夜明けのミュウ」って、小泉今日子の歌を、そのおっさんが歌う動画を見たのです。

なんか変に良いですね、この歌。

歌詞は秋元康氏が書いたのだと、ガズレレの動画を見て初めて知りました。

ただ女の子たちの集団を歌わせているだけでは無いのですね、この人。

別のサイトで歌詞を文字で表示させて見ると、まあ、この内容はなんなんだと思ってしまうのですが、歌を聴くと、内容が無くてもなんかありそうな気分にさせられるのが良いのです。

 

そんで、キョンキョン本人が歌っているのを見てみたくなり、YouTubeを検索しました。

昔、40年近く前は、アイドルってのはきれいで可愛かったんだなあと、現在とは全く違っていたことを思い出させられます。

この動画、テレビ番組を切り取ったようで、ちょっといろいろヤバいかもしれないと思わせます。

ということでURLだけ紹介しておきましょう。

小泉今日子 夜明けのMEW(1986年8月13日) - YouTube

よい子は必ず見ましょう。1980年代のキョンキョンは油断できません。

うわぁと言って倒れましょう。