70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

日記ブログは素晴らしいということを、改めてipad mini4が教えてくれた日

ipad mini4 は、2015年9月に発表されたタブレットで、CPUにA8が使われています。

iPhone13に使われているのがA15ですから、A8はすごく古いですよね。

しかし、ぼくのipad mini4は、いまだに健気に動いており、寝床でネットサーフィンしたり、今このブログを書いていたりします。

寝床専用機として立派に役に立ち続けているのです。

とは言っても、iPadOS15.4になって、動きが遅いなと実感させられています。もしかすると、iPadOS16の対象外になるかもと言うか、きっとなるでしょう。

十分使って、骨までしゃぶり尽くしてはいるので、仕方ないなと納得です。

 

このipad mini4も途中でバッテリーを交換しています。

正確に言うと、iPadiPhoneと違って、蓋を開けて電池交換できるように作られていないので、アップルは本体ごと交換してます。

それがいつの事だったのか、記憶がハッキリしません。

 

で、こういう時に日記ブログです。

ipad mini バッテリー でブログの中を検索すると、ipad mini4のバッテリー交換は2020年1月に行われたことがわかります。

何でも思いついた事を書き散らしていて良かったです。

 

そうなんだ、電池交換(本体交換)してから、もう2年以上経過してるんだ。

本当によく頑張ってくれてます。

これを書きながら、背中をスリスリしてあげてます。ありがとう。

 

と言うように、日記ブログは自分のために役に立っているのです。