70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ソーシャルディスタンスは大事です

先日予約したので、今日はスタッドレスにタイヤを履き替えるためディーラーに行ってきました。

たくさん来てました。

30分ほど待ちましたが、ちょっと新型コロナが心配なので、マンガとか触るたんびにアルコールで手を消毒。

作業が終わり、支払いをしたついでに来月の点検の予約もしようとiPhoneを取り出して、カレンダーを出しました。

ここの定休日もあるんで、女の子と相談してたら、「14か15日でいかがですか」と、いきなりぼくのiPhoneに表示されているカレンダーの日付を指で押すんです。

 

最近の女の子は妙に距離が近いですよね。

体が寄ってくるし、お釣り渡す時に手を触ってきたり。

なんでかわからないのですが、人によるんじゃ無くて、みんなそうです。

あれって、学校でそういうふうにして育つのでしょうね。

とにかく近いの。

 

今日のディーラーの子も、懐に入ってくるように接近してぼくのiPhoneを触りました。

「おい、コロナの時代だからソーシャルディスタンス」と言いたかったけど、そんな余裕もありません。

まあ、若くて可愛いので許しました。

 

車に戻ってすぐに除菌ウェットティッシュiPhoneを浄めようと思ったのですが、見えると感じ悪いと思って我慢しました。

 

そこを出て、すぐの信号の赤信号で止まって、除菌ウェットティッシュiPhoneを丁寧に拭きまくったのは、内緒ですよ。