70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

iPhone値上げだ! 直前に買ってセーフ

昨日、iphone13 miniを買うときのiPhone7の下取りのことを書いたら、なんとなんとなんと、今日iPhoneが値上げされました。

急激な円安に対応しただけですが。

正直、MacBook が以前からのモデルも値上げされたのを見て、iPhoneもやるんだろうと思ったんです。

時期は秋のiPhone14の発表時だろうと踏んで、とりあえずその前に買い替えようと思い、現行機種に決めて、そうならさっさと買おうと思い6月に購入したんです。

ところが、なんと、7月1日から値上げだとは。

ぼくの買ったiphone13 miniの128ギガは、1万円以上上がったので、まさに危機一髪。

ああ危なかった。

 

しかし、やはり秋にはipad mini4も寿命を終えます。

これはiPad Proの初代11インチをベッドの中でも使うつもりですから、新たな買い替えを考えてませんでしたけど、無印iPadも大きな値上がりってのは衝撃です。

ま、とりあえずいいんですけどね。