子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

iPad mini4の交換品到着

iPad mini4 が戻ってきました。

 

iphoneiPad Pro11インチがありますので、実際にmini4が必要なのかという疑問があったのですが、やはりちょっとしたネットサーフィンでは、小さくて軽い、でもiPhoneよりはずっと画面が見やすいminiってのが便利なんです。

特にベッドの中。

 

ちょっと寂しいなと思っていたら、案外早く戻ってきましたね。

17日の夜にヤマトが取りに来て、22日の夜、ヤマトのいつものおじさんが風邪をひいて鼻声になりながら届けてくれました。

 

Appleからの状況説明「お前のiPadが届いたから、これから調べる」とか、「代替品を送ったから、そのうち届くだろう」とかの説明メールは、全部英語で書いてるので、てっきりこれは上海とかのアップル拠点からのメールだろうと思っていたのですが、「送った」メールの翌日届いたので、国内からのメールだったのかな?

Web上のApple Storeで買い物すると、物が届くのにけっこう日数がかかるから、物の発送拠点は海外なんだろうと思ってたので、リペア対応拠点も海外かなと思っていたのです。

 

まあ、そんなことはどうでも良く、iPad miniさえ届けばこっちのもんです。

 

液晶に貼っていた保護フィルムが無いし、ホームボタンの押し具合が引っかかるし、充電ケーブルの差し込みも引っかかる感じだから、前に使っていた物とは別物であるのは確かです。

 

さっそく、ボチッと電源入れて、iPhoneを上にかざすとiPad mini4は勝手に、ぼくのiPad miniとしての設定を開始してくれました。

これ便利。

新しい機械にwifiの接続までしてくれます。

 

ただ、使っているアプリを落とし込むのと、必要なアプリへのIDやパスワードの設定は、いちいち自分でするので、これは疲れます。

 

全部出来ずにあとは明日。

f:id:edwalk:20200122221346j:image

 

 

そして、新しいiPad mini4の液晶に貼るべき保護ガラスフィルムは必要なので、新しいのをAmazonに注文しました。

これは明日とどくかな。

 

ちょっとホッとしました。

寝床でブログ読んだりyoutube見たりするのは miniが楽です。

 

そして、この電池保つ感。

ああ、安心。うれしい。