70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の日本酒。なんでも持ってこいって。

今日は15日。5のつく日は、いつもの酒屋で六十歳以上の客にたくさんポイントくれる日です。

朝、気分が悪くなったぼくは、酒屋に行きました。

この前まで、北ノ庄、これ福井市の蔵です、の純米吟醸を飲んでましたが、前回からそれより安い純米酒を飲んでいるのです。実は、こっちの方が旨い。

しっかりしてるんです。

しっかり米の酒、旨いです。

今日も、北ノ庄の純米酒買いました。

で、帰ってから家内に散髪してもらって、シャワー浴びて、少し遅い昼飯を食べながら、飲んでます。

旨いです。

これだけ旨い酒、そんなにありません。

旨いけど、甘すぎないし、しっかりした酒の味です。

そんで、安いのです。税込みで2508円。

この値段で旨い酒持ってこい。

なんて言うと、いろんな酒出してくる県があるから言わないでおきましょう。

f:id:edwalk:20200715145237j:image

これ徳利じゃなくて、美術館にあるやつです。すんません。