子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

終わりよければ全てよし。2022大相撲夏場所千秋楽が終わりました。

なぜビール飲んでテレビ見ているだけで、こんなに疲れ果てるのでしょうか。

はい、大相撲夏場所千秋楽が終わりました。

 

錦木が勝ち越しました。

隆の勝が負けたのは残念でしたが、佐田の海も11勝になったし、結果的に照ノ富士が優勝決定戦をせずに済んだのは、照ノ富士の脚の負担を考えると助かりました。もちろん今場所の千秋楽で、この隆の勝と佐田の海の組み合わせは必然当然でした。

さらに大栄翔が11勝したのは大きかったです。それに阿炎が負け越したので、おそらく来場所は大栄翔が関脇に上がるでしょうし、大関取りの夢のスタートです。

そして、若隆景がなんとか9勝目を挙げて、大関取りが振り出しに戻りはしなかったようです。来場所頑張って!!今日、この一番を見るのがものすごく疲れました。

で、大きな声では言えませんが、貴景勝がギリギリ勝ち越し。

最後は、照ノ富士の優勝。

 

ほんと、終わりよければ全てよし。

わーきゃーと応援してただけなのに、うちの夫婦はぐったりしています。

 

あ、今日の優勝インタビュー、近年珍しくとても良かったです。

スポーツに限らず、マスコミの質問は、技術、スキルを上げるように努力してもらいたいと願ってます。

 

f:id:edwalk:20220522182347j:image