70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

竜電と朝乃山の取り組みは、竜電の負け

感染防止指針に抵触した二人ですが、「お腹の子は人間じゃない」と言い放ち、ゲス不倫が発覚した竜電も、今日のマスコミの取り扱いを見ると圧倒的に朝乃山に負けてます。

 

今日は強い雨富山県の相撲少年たちの涙です。

まあ、富山県には八村塁がいますから。

 

 

ところで今日の相撲ですが、

貴景勝、負けちゃいましたね。

まあ、こんな日もあります。

後は、照ノ富士が、残り二日間を勝ち抜いて14勝1敗で優勝して、さて、横綱の声が掛かるのか待つだけです。

 

こうなると、三役の具合が気になります。

小結の大栄翔は負け越し、関脇の隆の勝は9敗目、三役は二つ空きます。

若隆景が勝ち越して、一つゲットしましたから、なんとか明正も勝ち越して二つ目を手に入れて欲しいものです。

 

そして正代も角番脱出。

朝乃山が消えるので、なんとか踏みとどまって欲しいと思ってましたので、良かったです。

 

 

こんなふうに相撲を楽しみにできるのも、残りわずかの年数なんでしょね。

全国的に学校の相撲部が、どんどん消えているらしいです。

今の相撲協会の罪です。

八角親方の理事長としての行動(行動しないんですけど)の結果です。

残念です。