子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

金星出れば全て良し

うちはBSアンテナはありません。

大相撲も当然地上波放送で見とります。

国会中継なんぞがあると、中継開始が遅くなる。まあ、しかたありません。

衛星放送の受信料まで支払うのは、正直納得しにくい。再放送のやたら多いNHKですから。

きょうも5時過ぎからの中継。

 

そんじゃ、先に入っておこうかと3時半ころから風呂。

余裕で大相撲が見れました。

放送は、琴ノ若の取り組みからなので、遅くなってからの中継でも、それほど文句はありません。

 

中継が始まってしばらく、土俵のステップの横が崩れているのですが、そこのアップの画像が流れていました。

気持ちはわかります。

怪我人の多い相撲取りたち。土俵の円の外側か狭いとか、土俵が高すぎるとかいろんな指摘がある中で、全く対処を考えようとしない相撲協会への無言の批判ですね。

 

真摯に批判を受け止められる人が役員にならないと、相撲は滅びていくでしょう。せめてぼくがボケてしまうまで待って欲しいものです。

 

 

ところで、大栄翔よかったですね、金星。

うれしいけど、照ノ富士の膝も心配です。痛いのかな?

 

大栄翔の金星のおかげで、カド番大関2人の黒星も気になりません。

 

 

今日は、こんな空の福井でした。

f:id:edwalk:20220314182148j:image

f:id:edwalk:20220314182155j:image