70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

霧馬山優勝おめでとう!

春場所は、とうとう優勝決定戦になりました。

霧馬山と大栄翔、どちらが優勝してもいいやと思ってましたが、両者の顔を見ていて、本割りの直前で「霧馬山、優勝して来場所の大関取りに勢いつけてよ」という気持ちになりました。

本割も決定戦も似たような展開。

これでいいんです。大栄翔も自分の相撲をとれて、負けたけど良かったです。

霧馬山の優勝が、すなおにうれしい春の宵。

 

それにしても、十両の朝乃山は落合相手にヒヤリとする相撲でしたね。

来場所は朝乃山と逸ノ城そろって幕内に上がってくるんでしょう。

二人とも頑張ってください。