70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気持ちの良い日。梅もいいけど青空最高

f:id:edwalk:20210315125108j:image

梅が可愛らしく咲いてますが、今日は青空、空の色が一番なのです。

f:id:edwalk:20210315125032j:image
f:id:edwalk:20210315125050j:image
f:id:edwalk:20210315125036j:image

見慣れたというか、何回も何回も写真に撮った場所ですが、今日の空は格別です。
f:id:edwalk:20210315125046j:image
f:id:edwalk:20210315125039j:image

ここのところの みずほ銀行の真似をしたのか、昨日、NHKの大相撲取組動画が見れなくなってました。

実は、うっかり隠岐の海玉鷲の取り組みを見逃していましたが、今朝試してみると、ちゃんと見れました。

今日は、国会中継のせいで、大相撲中継は5時からとなってますが、高校野球やこの前の全豪オープンの放送みたいに、サブチャンネルを使って、ちゃんと中継してもらいたいものです。NHKも受信料でいろいろ批判を浴びているのですから、ちょっと考えるべきです。
f:id:edwalk:20210315125029j:image

ずっと歩き続けたいような日ですが、ここんとこ散歩をサボりがちなので、途中で疲れてしまいます。

日本酒も昨日飲んで無くなっていたので、今日は買いに行かねばなりません。

と言う切実な事情で、帰宅して、車に乗って酒屋に行ってきました。今日は年寄りに余分に30ポイントくれる日ですし。

まあ1時間は歩きましたから、お酒を飲んでも大丈夫でしょう。
f:id:edwalk:20210315125042j:image

相撲中継なんて、何年か前までは見ることも出来なかったのですが、リタイヤ生活はありがたいです。