70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨日の散歩と久しぶりの朝青龍

福井は天気の悪い日が続いています。

昨日は曇り時々雨といった按配で、傘を持って歩き出したのです。

空の色が、やな感じでしょ。

f:id:edwalk:20211126104149j:image

この人は岡倉天心。曇り空に一人で立ってます。
f:id:edwalk:20211126104155j:image

彩りが無いから、ちょっと秋の色を。
f:id:edwalk:20211126104158j:image
f:id:edwalk:20211126104152j:image

 

大相撲九州場所は、面白いですね。

散歩の後風呂に入り、例によって明るいうちから飲みながら相撲中継観てます。

見放した阿炎が、心入れ替えて別人になって戻って来ました。

15枚目で下の方の力士と相撲しているうちに調子が上がってきたのもあるのでしょうが、小結がケガもせずに下に落ちたのですから勝つのは当たり前で、なおかつ迫力のある押しになっているのですもん。

本日、13日目の貴景勝との一番が楽しみです。どちらが勝つのか分からないですが、これが今場所の見どころかと。

 

ああ、昨日の客席に朝青龍がいました。

豊昇龍は、あれから叔父さんに叱られたのでしょうか。竹刀でお尻をペンペンしたいって、朝青龍が言ってましたよ。