子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

16日ってどんど焼きでした。福士加代子さんの笑顔見ながらビール飲んでました

今日はどこにも行かないから、早めに風呂に入ってからギョウザ食べながらビール飲んで全国都道府県女子駅伝見て、そして相撲中継見ようかと。

あ、でもその前に散歩に行こう。

ということで歩いていると、神社のあたりがえらく混んでます。

そうか、今日は16日だ。どんど焼き

うちはセリアで買った100円の玄関飾りが一つあるんです。

しかし、道は正月飾りをどんど焼きに持ってきた車で大渋滞。

空いてそうな神社を2つほど思う浮かべて、慌てて帰宅しました。

 

玄関飾りを持って家内と車で空いてそうな神社に行きます。

みなさんに申し訳ないのですが、ハザードランプを点滅させて神社の鳥居近くの道路上に停車して、家内に玄関飾りを持って行ってもらいました。

ああ、よかった。ばっちりです。

 

で、家に戻り、風呂に入りました。

上がったら、女子駅伝が始まってました。

福士加代子さんの最後の駅伝らしいです。

ものすごく独特の個性のある顔でニカニカ笑ってます。

廣中さんも頑張ってました。

中学生も出ているレースで、やたら子供のかわいい選手たちが走ってました。

最近の子は無茶苦茶脚が長いですね。

 

さあ、ビールも飲み終わり、相撲です。

阿炎と豊昇龍の取り組みが今日は楽しみですね。

なんて思ってたら、NHKはコロナ対策についての与野党の言い合いを放送するではありませんか。

あーあ、相撲中継の邪魔をして。

ちゃんとした事を言うつもりで出ているんならいいんですよ。大事なことですから。

でもね、テレビのワイドショーで仕入れた話を、もっともらしく言うだけなら相撲のほうが良いんですけども。

まあ、皆さんさすがに商売だから、もっともらしい顔でおっしゃってますけど、新しい政党の人だともっともらしい顔もまだ上手じゃ無いから、そういうわけにもいきませんわねえ。

とにかく、さっさとワクチン打てよと政府に言ってくだされば、それで良いんです。

 

さあて、若元春が石浦くるりと回転させるように放り投げるシーンから相撲が始まりました。