子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

昨日は夕方散歩に出ました

いつも午前中に散歩するのですが、秋も深まり、夕方散歩するのも良いかなと思ったのです。

f:id:edwalk:20211025121336j:image

午前中と夕方では雰囲気違いますねえ。

たいがい昼に飲んで、それから後は外出しなかったので、夕方の気分を歩きながらしみじみするということがなかったのです。

f:id:edwalk:20211025121546j:image

帰ったら風呂に湯をはって、暗くなる直前の時間に入浴。シャワーじゃ寒いような気分で時間帯変更したんです。ああ、良い気持ち。

f:id:edwalk:20211025121826j:image

空ばっかり撮りたくなったんです。

 

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8を観終わりました

風呂に入ってから、最終シーズンのエピソード5、6を観たのです。

オール終了。

これ、ネットに終わり方が気に入らないと、ずいぶん書いてあり、そのせいで積極的に観ようとしてなかったのですが、ぼくはこの最後はとても好きです。

戦も終わり、野心の強い人たちは皆さんお亡くなりになって、今まで一緒にやってきた人たちは、それぞれに分かれて、自分の元の生活に戻ったり、新たな生活に踏み出していく。

そういう感じがなんか良いなあ。

最後、ジョン・スノウが、自分のダイヤウルフ(やたらでかい狼みたいな犬?)に再会した時に、両方とも嬉しそうだったのが、「ああ全部終わったんだよ」って感じでね。

ご苦労さんでした。

 

またシーズン1のエピソード1を観てみたいなんて家内が言いましたが、観たら順にその後も観ていくでしょうから、やたら長いので当面無しということで。

 

f:id:edwalk:20211025155548j:image