子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ラグビー三昧 W杯

あれからテレビでラグビー観戦が続いています。

昨日は、オーストラリアvsウェールズ

今日は、スコットランドvsサモア

 

ルールもわかってないくせに見てて面白いです。

ゲーム・オブ・スローンズの、ラニスター家の家臣、グレガー・クレゲイン(マウンテン)てわかりますか?、大きくて化け物みたいに強い戦士で、ハウンドの兄です。

あのマウンテンみたいなのが集まって、ぶつかり合って、走り回るんですから、その迫力だけでも楽しめます。

サモアは、相撲取りみたいなのが走り回ってます。

それに、テレビが一々必要な都度、ルールの説明を画面に出してくれるので、ぼくみたいなにわかファンでも観ていられるんです。

 

今日の試合はスコットランド勝利で勝点4点、それに4トライあげたのでボーナス1点が加算されて5点あげました。

スコットランドは、次はロシア戦なので、また勝つ可能性あります。

そうなると日本は現在2勝しているけど勝点は9、グループは大混戦、せっかくアイルランドに勝ったけど、全然安心できません。

 

 

ところで、日本代表メンバーに、具智元(ぐ・じうぉん)て韓国の人が入ってますね。

この時節に韓国人が日本チームに入って、頑張ってくれているのは、なんか良いです。

まあ、こういうところで日韓融合しても、また難しいことになるんでしょうけどね。