脚の筋肉疲労
先日、雪化粧の写真を撮った日、アップダウンのある道をちょっと歩いてみました。
で、太ももの後ろから、膝の後ろ、そしてもうちょっと下にかけて、筋肉に疲労を覚えたのでした。
ここんとこ、外を歩かず、ジムでトレッドミルってんですか、ランニング(ウォーキング)マシンに乗って、3分歩いて、その後走り出して10分ほどしたら、また3分歩いて、また走りと3Km程で汗まみれになって満足しているのですが、それは実際外を歩くのとは違うようです。
今日の散歩
晴れているので、久々の散歩に出ました。
3.5Kmくらいの散歩だったのですが、今日も脚が疲労しました。
ジムだけではダメなんだな。
関係ない話ですが
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」って映画タイトル、これ素直に「2」だと思わないですよね。
ぼくは、これは「ディレクターカット」とか、ちょっと編集を変えた版だと思い込んでいて、「確か2があるって聞いてる」と思いながら、一所懸命探して見つけられずに困ってました。
実際見てみると、最初のタイトルのところには「リミックス」って書いてなくて「2」と明記してあります。
日本語タイトルつけた人、「リミックス」の意味というかフィーリング、よく分かってない状態で、もしかしたら「リユニオン」のつもりで付けたんでしょうか。きっと偉い人で、周りが「それはマズイです」と止められなかったんでしょうね。
邦題がめちゃくちゃ優れている例もたくさんあるのに、残念なことです。
この前の金曜に、ツタヤでシニア割ということでタダで借りた「メイズランナー」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」なのですが、ぼくの散歩中に家内が「メイズランナー」を観てました。
ぼくは「メイズランナー」を始めと終わりだけしか観てないのですが、中抜きで十分ストーリーが理解できることに驚きを覚えました。
この「メイズランナー」の後に、続けて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」を観ました。
久々の散歩で気分が良かったためだけでは無く、とても面白かったです。
ストーリーは、どこかの童話にありそうなものでしたが。
音楽が好きなんでしょうか。