子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ムカつくことも、人生にはある

ぼくは、たとえそれがものすごく愚かな考えであっても、自分の好きなようにできた方がいいと思います。

結果は、本人とその家族で負えばいいし、赤の他人には関係ないようにしてくれればいいです。

オェッとなる人物に対して、彼らのオェッとなる事実を、これ以上知りたくないです。週刊誌の皆さん。

 

日本は法治国家なのに法律の整備が足りません。

「5時まで働いてから総裁選を」などとと言う人は、自分らこそ毎日遊んでないで、自分らはちゃんと働けないほど勉強不足だから、ちゃんと国民のために勉強して、少しでも役に立つようになりなさい。

 

で、ぼくは共産党では無いのですが、もう天皇制は止めたいです。

それには憲法を改正しなければならないんだけど、させないように議論さえ拒んでいるのは、勉強しないで適当に国会議員の給料をもらっている連中です。

 

国民は自分たちの憲法を変える権利があります。だって主権在民なんだから。

議論さえさせないようにするのは、民主主義の否定です。

 

せめて皇室典範を改正して、皇族を離れたい人は、理由の如何に関わらず、平民になれるように、そして要らない金は受け取らなくても良いように改正して下さい。

男性でも、望めば平民になれるようにすべきです。

天皇になる人がいなくなるのは困るてのは、そう思う人の勝手です。本人が嫌なら好きにさせてやって下さい。

 

それと、誰かが平民になって結婚する場合、いちいち記者会見しなくてもいいです。

あなたたちの人生は、あなたたちのもので、ぼくらには関係ありませんから。