70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

UQモバイルの新しいcmが気になっているのは、コマーシャル自体では無く、広告してるプランの中味が知りたいのです

昨日は新聞の勧誘、今日はたぶん宗教のようなもののおばちゃん、個別訪問の人が来たら、一応顔だけ見て何も言わずに「バイバイ」と手だけ振って帰ってもらってます。だって、今日うちに来たのが何軒目か知りませんが、コロナ感染の危険性は高いですもん。

こういう時期に個別訪問するってのは非常識というか、何を考えてるんだと叱りたいですが、話すると感染の可能性が高まるので、何も言わずに手を振って、すぐに戸を閉めて、カチャッと音を立てて鍵を閉めています。

郵便屋さんや宅急便なら、「ご苦労様」なのですが。

 

この前から、UQモバイルのテレビコマーシャルで満島ひかりが家族全員990円と言っているプランが気になってます。5Gもついているような気がするし。

で、そのプランをネットで調べるのですが、なんか説明がややこしくて途中で挫折しています。

たしかUQは、60歳以上だと、会話の制限無し定額のオプションが月に500円になるはずなのですが、この手続きもややこしそうで放ってます。それに、電話なんかほとんど掛けないので、月に1時間のかけ放題でも余ってるし。

まあ、それでもなんとかしなくてはです。

 

ついでに、なんという事ではない今日の写真を貼り付けます。

 

これは、ちゃんと写らなかったのですが、農業用ビニールハウスの立派なバージョンの中を撮りたかったのです。この時点で外壁は白いネットだけでした。

f:id:edwalk:20210915121615j:image

ついでにちゃんとしたビニールハウスの外観。
f:id:edwalk:20210915121620j:image

 

これは、駐車場です。
f:id:edwalk:20210915121625j:image
f:id:edwalk:20210915121622j:image

 

道端のキバナコスモス。
f:id:edwalk:20210915121618j:image