70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

断じて容認できない、って増税に対する言葉じゃないのか

ぼくは老人に対する健康保険料の引き上げと、介護保険料の引き上げは嫌だなあ。

配偶者控除無くなるのも嫌。

で、そういうのきっちり上げておいてからの消費税率の引き上げは困る。

 

そのうち生活できなくなりそう。

せめて、ぼくらが死んでからやってくださ。

岸田さん長生きしそうだし、ライバル潰しは上手だから、しばらく待ってくれてもいいでしょ。

 

暑いですね。

今日は5のつく日なので、いつもの酒屋に行くと、年寄りは、いきなり30ポイントもらえるので、ウィスキー買いに行きます。

最近、ハイボールがおいしく感じてます。

おまけにグラスがもらえるのを買うつもり。

 

日本も核武装するなら、増税してもいいけど、その前に憲法改正しなきゃね。

人事と増税が好きなら仕方ないけど、やることやって、そしてぼくの死亡確認してからね。

 

ランキングバナーもよろしく。