子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

日本人は帰らないでもらいたい。自衛隊は引き上げて下さい。 byタリバン

「国」の定義をどう考えますか、皆さん。

国とは、国土なのでしょうか?

国民も、国だと思うのですが、違いますか?

国土さえ守れば、国民はどうなっても良いのでしょうか?

 

アフガニスタンに残っている日本人の皆さんは、そのまま残りたいと思っている人もいるでしょうけど、とりあえず平和な祖国に帰りたいと思っている人もいるでしょうし、個人的な都合で帰りたい人もいます。

国家は、国民を守ってくれなければ国家ではありません。

 

中村医師を殺した連中ですが、国は粘り強く交渉をするのでしょう。

日本国憲法がありますから、交渉のバックに軍事力をちらつかせ、少しでも早く、少しでも有利にということはできません。

せいぜい金を積むくらいでしょうか。

 

国民を守るということは、防衛とは違うのでしょうか?

自衛隊が日本人救出作戦をアフガニスタンで展開すると、それは「防衛」ならないのでしょうか?

もしやったら、憲法違反だと批判する人や政党がいるんでしょうね。

そういう人たちは、何が大事だと思っているのでしょうか。

ぼくは、自分の自由と財産と命をまもってくれる国が欲しいです。

 

ほんとにほんとにほんとに、憲法はみんなでよく考えて改正しなければダメですよ。

米軍がアフガニスタンを捨てるのと、日本を捨てるのは、同じ線上のことです。

日本から米軍が出ていく日は、来てもおかしくありません。

 

戦争を放棄するって、一つの国だけが言っても、他の国は「へえ、そうかい。じゃあ戦争は起こらないけど、お前の財産をもらうぜ。そんでお前は今日から奴隷」って言われるだけ。

だから憲法9条は素晴らしいけど、ナンセンスだと思います。

 

国際的な世論が、とか非難が、とかが、奴隷のあなたを守るでしょうか?

まあ、男は殺されて、女は思想教育され、その国の男性をあてがわれて、どんどん混血の子供ができ、その子たちは日本語を話す機会は与えられずに、その繰り返しで日本人民族が消滅するって、実際に他の地域で今起きていることはご存知でしょう。