子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大谷選手の記録おめでとうと、算数オリンピックてのがあるんだなって話。岸田もガンバレ、コジルリにナメられてるかも

大谷翔平選手、二桁ホームランとピッチャーとしての10勝達成おめでとうです。自分もホームラン打ってますね。

阿武咲の結婚もおめでとうでうれしいけど、こっちもうれしいです。

 

と、おめでたい話が続いてますが、岸田さんはそそくさと内閣改造に取り組んでいるみたいです。

国民が海の向こうと甲子園に注目している隙に、統一教会と関係のある閣僚を退けてイメージ損傷を避けようとしましたけど、せっかく選んだ人の中に統一教会との関係がある人が混じってたりで、まだ案の状態のうちに入れ替えてしまうのでしょうか。

大変ですね。

ぼくは気にしてないのですけど。

 

だって、名称変更したのをなんで許可したってマスコミが責めてますけど、そんなにダメなのなら名称変更じゃ無くて、宗教法人格を取り消さなかったことを責めればいいのに、なんか変でしょ。

で、統一教会という宗教がダメだと言うのは、日本国憲法違反です。信教の自由って謳ってますもん。

カルト宗教を取り締まるって話もあるけど、それの定義作らなきゃね。

いずれにせよ憲法改正する必要あるでしょう。

 

それに名称変更してイメージを誤魔化すのは、民主党がやってます。

名称変更については、統一教会にだけ悪口言えないです。少なくても立憲民主党は。あ、国民民主党も。

 

そんなもんどうでも良いから、経済の建て直しと、中国との向かい合い方をきっちり考えて欲しいです。

小島瑠璃子にも、中国で稼ぐつもりだから日本国内の仕事を減らしてるって言われちゃってますよ。

 

 

で、全く話は変わりますけど、算数オリンピックてのがあるんですってね。

小学生のためのもので、すごく難しい算数の問題を解くって催物。

最近、「まなびスクエア」ってYouTubeチャンネル観てるんです。

予備校の先生みたいな変な人が、難しい算数の問題の解き方を解説してくれるんです。

この動画にも算数オリンピックの問題が出てきます。

隠居して毎日昼から酒飲んでいるジジイにはとても解けない問題ばかりですが、けっこう面白いです。

勉強が一番金が掛からない娯楽だって誰かが言ってましたが、本当ですね。

 

あ、時には「60歳代」ってボタン押してください。