70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

パラリンピック、選手もすごいけど、そばにいる人たちも素晴らしいですね

パラリンピックの視力が不自由な選手の中距離レースってすごいですね。

選手と手をつなげている伴走者がいるんです。

選手は目が不自由とは言え、パラリンピックに出場するのですから一流のランナーです。伴走者は選手に送れるわけにはいきません。だから選手と同じかそれ以上に早くないとですね。

ランナーとしても能力があり、なおかつ一緒に走る選手に十分な注意を向けてあげる、奉仕というかそういう部分が無いと伴走は出来ないですね。

銀メダル、銅メダルを取った選手へのインタビューの間も、伴走者の人が気を遣っていたように見えました。

彼らがすごいなと思ってテレビ見てたのです。