70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

コロナ患者を病院が受け入れ拒否って、それで良いんですか。って書くとアクセス減るんだろうなあ

東京都内で救急のコロナ重症患者がおよそ100の病院から受け入れを拒否され、搬送に8時間を要したというニュースを読みました。

これ、コロナ感染が疑われる患者を、病院が拒否ってるんですよね。

こんな状況を「医療体制のひっ迫」と表現しているマスコミってアホだと思います。

日本医師会もいい加減にしてもらわないと困ります。

 

日本医師会の姿勢を批判するより、全部政府批判にした方がウケが良いという判断でニュースを作っているのですが、それに煽られて騒いでいるぼくらは不憫なバカです。バカのつけは、自分がコロナで搬送された時に支払うことになります。

 

ところでコロナの話ですけど、飲み屋も、客がマスク外して大声で歌ったり話したりしたら追い出して、それでぐずぐず言う客がいたら警察呼んで営業妨害ということで排除するくらいのことが出来るなら、店開いて酒を提供して貰えばいいと思うんですよ。

というか、営業自粛を求めるのもお節介なんです。自分のことは自分で守るように考えてねとアナウンスすべきです。

で、コロナ感染予防的に困った客をどうにもしない店には、行かないようにしましょうというキャンペーンしてもらえば。

「客にそんなことできませんよ」って言うから、営業を自粛してくれと言うしか無くなるんです。売り上げが一時的に減るかもしれないけど、商売が続けられる方が良いに決まってます。

接待を伴う飲食店は、店の女の子全員、なんとかしてワクチン打って、全員のワクチン証明書を店の壁に貼って営業するしか無いかな。

職域接種を繁華街のお店の組合で申し込むとか。

「わたしは、高齢者に該当するから、もうワクチン打ってもらってますよ」ってママさんに言われても、困っちゃうけど。

ワクチン証明書は出してくれないみたいだけど、出してくれないと飲み屋とかホステスさんとか、いつまで経っても救われないみたいな気がします。

 

 

なんて思うんだけど、無観客で開催しているにもかかわらず、オリンピックのBMXの見物や、トライアスロン見物のために沿道や陸橋の上でひしめき合って、密の状態で新型コロナを感染しあう一般都民や、路上飲みで騒ぐ兄ちゃん姉ちゃんをどうにかできるように、営業自粛しない飲食店や遊戯店を取り締まれるように、どうせもう人気回復しないのだから菅さんも腹をくくって、新しい法律を無理矢理にでも作ってしまった方がみんなのためになるんだけど、できないんでしょうね。