70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

コロナ禍下で、車中泊動画観て家に閉じこもるオリンピックかな。何を言っているんでしょ

最近見てるYouTube動画は、車中泊のものばかりです。

正直、どこかに旅行したい。

昨晩、楽天トラベルのアプリで思いついた所のホテルを探してみました。

東京や大阪は目的地では無いので、地方都市ばかりですが、駐車場があってツインの部屋で朝飯付きてのを探すと、安い。

こんなに安かったら、車中泊するのアホらしくなってしまいますね。

あ、もちろん昨日の新規感染者数は知ってますよ。旅行なんていくとヤバイことくらい。

福井県の昨日の感染者数は27人、そのうち県外由来が17人と今朝の新聞に載っています。

県外に出掛けたとか、いろいろ書いてあります。

仮に遠出したとして、ホテルはダメかな。

大人しくしていましょう。

 

昨日テレビのニュースで、記者が首相をつかまえて「ものすごく感染が広まってますが、どのようにされるつもりですか?」と問いかけたら、何も答えずに菅さんは去っていったとか言われてました。

冷静に考えると、今、首相の出来ることで最もいい事は、「感染が広がってます。皆さん気をつけてお暮らしください」と、国民の自覚を促す事でしょう。でも、そう言ったらどんな批判が来るのかは容易く予想できますから、何も言わずに去るのが一番なのかな。

 

はい、今日もテレビでオリンピック観ています。