70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井ローカルな話で恐縮です。オリンピックで福井の選手を応援する1日でした。

昼にテレビ見てたらバレーボールやってました。

正直、ぼくは男子バレーボールって、あまり興味ないのです。それでも福井の清水くんがメンバーに入っているなと思い直して見たんです。

清水くん試合に出てない。

歳だしね。

「監督誰やったっけ?中垣内やったか?」

「さあ、どうやろ」

と、頼りない夫婦の会話。

そのうち監督がウロウロ出てきました。

「あ、中垣内」と夫婦揃って画面を指さして言いました。

家内は、以前、中垣内が女性と一緒に歩いているのを見かけたけど、あれが奥さんやな、などと関係ない話を言い出しました。

試合負けましたが、まあ良いでしょう。

 

今日は、女子バトミントンの山口茜の試合です。

それは応援するつもりでした。

相手は背の高いインドの人。

家内は、雪国の女やから粘り強いんやと、劣勢の茜ちゃんの逆転を期待していました。

茜ちゃん負けちゃいました。応援の甲斐なく。

まあ、仕方ないです。山口茜ちゃん疲れてたみたい。

ちょっと悲しいです。

 

落ち込んだ気持ちでしたが、あれ?フェンシングのエペの団体戦が金メダルいけそうだということに気が付きました。

見延を応援しようと思いました。福井デーです。

はっきり言ってフェンシングの試合見てるの辛い。

そして、あれ? 見延は試合に出てない。

でも金メダル取った瞬間にユニフォーム姿の見延が出てきました。試合に出てた三人よりも前に出てる感じ。

なんやそれ。目立ちたいんかい?

挙句に、後で中継のスタジオで「見延さんユニフォーム着てなくても良かったんじゃ無いですか」なんて事まで言われてる。

でも、まあ金メダルだから良いでしょう。

 

 

福井とは関係ないですが、BMXの男女の決勝、見てて面白かったです。