70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日から相撲三昧なのさ。春場所初日始まりました

十両の取り組みの解説は、いつも「あんた誰?」と言いたくなる親方が喋るのですが、今日は安美錦

聞いていて安心します。

いつもは適当に言っているなと思うことが多いのですが、やはり解説がちゃんとできる人を連れてこないといけません。

 

ところで宇良は勝ちましたが、今場所十両7枚目なんですね。先場所頑張っていたのですが、きびしいなあ。

ま、地道に頑張りましょう。

 

白鵬の土俵入りについてきた炎鵬と石浦十両に落ちているので、伊勢ヶ濱部屋の照強と翠富士が露払いと太刀持ちで出てきましたね。

翠富士、初めての大役で緊張したのでしょうか、土俵を降りた時のほっとした笑顔が良かったですね。

 

 

今日はね、ドキドキしてたんですよ。

でも、照ノ富士貴景勝も勝ちました。

貴景勝は、痩せてどうなるのかと思ってたんですが、顔が可愛く戻りましたね。

動きも馬力も良さそうだし。

一日一番。二人とも頑張って。

ああ、良かった。

 

ひょっともして、訳のわからない鶴竜よりも白鵬の引退が早いかもしれないという気がしてましたが、大栄翔に勝ちましたね。

しっかりした勝ち方。

今場所も面白いかもしれません。