70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

横綱・大関総崩れ

横綱照ノ富士は膝が痛いです。押されたら踏ん張れません。

今日の結びの一番、勝った宇良が、なんか「あれ?」って顔をしたみたいな気がしました。

休場するんでしょうか照ノ富士

見ている者としては、休場して膝を休ませて欲しいです。

 

大関は三人とも負けました。

貴景勝は、昔みたいに先に両手を土俵について、相手を待って欲しいです。

今日なんか、玉鷲の立ち会い時に貴景勝はまだ手をついてませんでした。ちょっと玉鷲はフライング気味でしたが、待ったをする訳にはいかず貴景勝は立ち上がり、すぐに負けました。

貴景勝は、自分の間合いで立とうなんてセコイことを考えるのがダメですね。元気な玉鷲にやられて反省してください。

昨日までの気迫を忘れてましたね。

あとの2大関は、朝から負けるんだろうなと思ってたら、やはり負けました。

 

豊昇龍は、今夜おじさんからの長い電話を聞きながら泣くのでしょうか。

 

こうなってくると玉鷲の2回目の優勝ってのも見たい気がしますが、年齢的に後半どうなんでしょうか。

ふと気がつけば、高安が1敗でヒタヒタとついてきてますね。

どうなるのかちょっとわかりません。

 

それはそれとして、三役から落ちてきそうなのが、ま、休場の阿炎は仕方ないですけど、2〜3人いるかもしれません。

そうなると、来場所の三役昇進も気になりますね。

 

まだ6日目で、早すぎて申し訳ありませんけど、幕内と十両の入れ替えも気になっているんです。

熱海富士上がって来れると良いのですが。