子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ぼくの脚はフニャフニャです。疲れたら休んで相撲見ましょうか。

昨日寝る時に考えたプラン、除雪ですけど、今日トライしてみました。

 

今日はいい天気。青空ものぞいてました。

しかし、作業してると日差しは暑いです。

 

車をなんとか雪の中から出したいというのが、当面の目標。

昨夜考えたとおり、車の後ろの雪を退けて、体が通るくらいの溝を作り、さらに車の右側にも溝。

塹壕掘りですね。

スコップを車に当てないように慎重に掘り進みました。

後ろと右側の溝を掘った段階で、脚がフニャフニャになりました。

少し休んで、車の前の雪の塊を始末しようと思いましたが、これがぼくの限界でした。

脚に力が入らない。

 

ここんとこ毎日雪を触っているので疲れが残っていて、バテるのが早いです。

1時間ちょっとの作業の後は、風呂に入ってご飯食べてビール。

仕事してないので、慌てて車を出す必要はありませんから良いのですが、そのうち灯油買いに行かねばなので、のんびりという訳にはいきません。

 

相撲も始まりました。

今日も、宇良、明瀬山と翠富士は勝ちました。

阿武咲が照ノ富士に勝って、インタビューの時の笑顔が良かったです。「(貴景勝に)追いつけるよう頑張ります」って言って、にっこり笑ったのです。

で、その貴景勝、今日も負け。綱取りは遠のきました。ま、次の機会もあるでしょうし。

なんか、今場所ドキドキしてるんですけど、明日から平常心になれるかな。