子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大坂なおみパワー対決を制しましたね。セリーナ・ウイリアムスのケツは橋本聖子のニュースを吹っ飛ばしました

雪が積もった朝でした。早朝暗いうちに除雪車が道路を走ってました。

少し暖かくなった十一時過ぎから、自動車が出せる程度に雪かきをしました。

汗がふきでる寸前で作業を終わり、台所に行くと、テニスの中継が始まりました。

あれ?ライブ中継あるんだ。新聞良く見ると、書いてありました。

大坂なおみvsセリーナ・ウイリアムスのパワー対決をライブで中継。

f:id:edwalk:20210218154818j:image

すごい迫力ですね、セリーナ。ショットごとに「ウォ!」っと掛け声が出てました。

先日、謝との対決の時に、筋骨隆々という感じに大坂なおみ選手の体に感心したのですが、セリーナの体はさらに迫力がありました。

ぼくは、昔見た、ビーナスとセリーナのウイリアムス姉妹がサイボーグのようにテニスのラリーを繰り広げているCMを思い出してました。何のCMか覚えてませんが。

 

異次元の対決は、大坂なおみ選手のストレート勝ちという結果でした。

彼女、23歳。貴景勝よりも若いんです。

セリーナは39歳。年齢だけ見ると、ストレート勝ちも最初から予想できるはずなのですが、実際画面で見るともしかするとセリーナに負けるかもと思ってしまいます。最初の2ゲームを先取されてしまいましたし。

しかし、途中から、大坂なおみ選手が勝つんだと確信しました。

素晴らしい試合でした。

 

そんな中継を見終わって、オリンピック組織委員会の会長に橋本聖子が決まったというニュース。

大変だね。

 

そう言えば、島根県の知事が聖火リレーに対応しないという宣言したらしいですね。

あれ意味が良くわからない。オリンピックやめれば聖火リレーも無いんだけども、なんでわざわざ言ったのか?

オリンピックが開かれると言う読みなんでしょうか。

まあ、あるかもしれないしね。あれば、橋本聖子さんも嬉しいでしょうね。

鳥取県聖火リレーについては考慮中みたいだし、やるんだったら島根と鳥取の続きの2県外して聖火リレーすれば済むことだし。

そこを走る予定のランナーには知事が謝りに行くんでしょうね。

橋本聖子さんには、その件に関しては責任無いですから。

 

まあ、いろいろ不思議な東京オリンピックも、どうなっていくのか。

あ、テニスも競技に入っているから、開催されるんなら、大坂なおみ選手は日本代表ということで出場ですか。