雪が積もった朝でした。早朝暗いうちに除雪車が道路を走ってました。
少し暖かくなった十一時過ぎから、自動車が出せる程度に雪かきをしました。
汗がふきでる寸前で作業を終わり、台所に行くと、テニスの中継が始まりました。
あれ?ライブ中継あるんだ。新聞良く見ると、書いてありました。
大坂なおみvsセリーナ・ウイリアムスのパワー対決をライブで中継。
すごい迫力ですね、セリーナ。ショットごとに「ウォ!」っと掛け声が出てました。
先日、謝との対決の時に、筋骨隆々という感じに大坂なおみ選手の体に感心したのですが、セリーナの体はさらに迫力がありました。
ぼくは、昔見た、ビーナスとセリーナのウイリアムス姉妹がサイボーグのようにテニスのラリーを繰り広げているCMを思い出してました。何のCMか覚えてませんが。
異次元の対決は、大坂なおみ選手のストレート勝ちという結果でした。
彼女、23歳。貴景勝よりも若いんです。
セリーナは39歳。年齢だけ見ると、ストレート勝ちも最初から予想できるはずなのですが、実際画面で見るともしかするとセリーナに負けるかもと思ってしまいます。最初の2ゲームを先取されてしまいましたし。
しかし、途中から、大坂なおみ選手が勝つんだと確信しました。
素晴らしい試合でした。
そんな中継を見終わって、オリンピック組織委員会の会長に橋本聖子が決まったというニュース。
大変だね。
そう言えば、島根県の知事が聖火リレーに対応しないという宣言したらしいですね。
あれ意味が良くわからない。オリンピックやめれば聖火リレーも無いんだけども、なんでわざわざ言ったのか?
オリンピックが開かれると言う読みなんでしょうか。
まあ、あるかもしれないしね。あれば、橋本聖子さんも嬉しいでしょうね。
鳥取県も聖火リレーについては考慮中みたいだし、やるんだったら島根と鳥取の続きの2県外して聖火リレーすれば済むことだし。
そこを走る予定のランナーには知事が謝りに行くんでしょうね。
橋本聖子さんには、その件に関しては責任無いですから。
まあ、いろいろ不思議な東京オリンピックも、どうなっていくのか。
あ、テニスも競技に入っているから、開催されるんなら、大坂なおみ選手は日本代表ということで出場ですか。