子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

「たつおと海子」の車中泊、バンライフ動画に最近ハマっているのです

 最近毎日見ている動画があります。

「たつおと海子」というチャンネルなんです。

 

これは、たつおさんと海子さんのカップルが、自分たちで改造したバンに乗って車中泊しまくるという動画なんです。

画面にスーパーが出るのが視聴者へのメッセージで、基本的には、音の言葉は直接ぼくらには語りかけてこない。たつおさんと海子さん同士の会話なんです。

そして、車中泊の旅で発生する音がきこえます。

そう、話題になったあのヒロシのキャンプ動画に近い感じ。

「たつおと海子」の車中泊の旅を横で見せてもらってるんです。

それが良いの。旅を見てるんです、旅番組じゃ無くて。

 

彼らが移動と宿泊に使っているのは、キャラバンという車。ロングボディのハイルーフ。この中古車を買ってきて自分で改造したキャンピングカー。そして、新たに36万円ほどで4WDのボンゴを買ってきて、再び改造して冬場のスキー車中泊用の車を作っています。

二人ともサーフィン、釣り、スキーとアウトドアスポーツが大好きみたいで、海子という名前もそう言うことでつけたのかなと想像しています。

二人が夫婦なのかどうなのかぼくは知りませんが、仲が良くてうれしそうなので、見てても楽しいです。

 

こういうのハマると、毎日見てても飽きません。

自分でキャンピングカーへの改造はできませんが、中古のキャンピングカーでも買って旅に出たくなります。

でも、ガソリン車は無くしていく方向らしいですから、どうなんでしょうか?電気自動車のキャンピングカーって、たぶん無いでしょうね。

ま、コロナがおさまったら、こういう自由で予定も決めてないような旅に出たいものです。