子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

寒空の散歩ですが、森喜朗関連でちょっと腹も立ってます

天気予報は雪だるま、冬型の気圧配置で、所によっては大雪の可能性もとテレビが言ってましたが、ひらひらと雪がいい感じで舞う程度で、積もる感じはしません。

 

今日は家でぬくぬくしているつもりでしたが、車で図書館に行った帰りに、降らないのなら散歩しようかと思い直したのです。

 

風はとても冷たく、顔が痛いくらいですが、歩きました。

f:id:edwalk:20210208150904j:image

f:id:edwalk:20210208150857j:image

なんか寒々しい景色でしょ。

f:id:edwalk:20210208150914j:image

 

ぼくはマスクせずに歩くのですが、ちょうど昼時、突然人が増えて、急に怖くなりました。

リュックからマスク取り出してはめたのです。

じきに、人通りがそんなでもないところまて行きましたから、マスク外しました。

はやくワクチンうちたいです。

 

 

ところで、森喜朗さんは辞任するつもりだったけど、JOCの他の役員から引き止められたそうですね。

情け無いです。そりゃあ森さん力があるんだろうけど、83歳の老人にそこまで頼らないと出来ないなんて、ダメでしょ。

そんな情け無い役員は森さんより先に辞任してくれ。

森さんがいないとオリンピックできない国なのなら、そんな国オリンピック開く資格がないです。

83歳だと、辞任しなくても明日死ぬか倒れてもおかしくない。病院のベッドや棺桶から無理矢理引き摺り出して仕事させるのか。

ああ、日本でそんな情け無い国だったのですか。

 

大阪府知事や市長やってた弁護士が、森さんを陰の会長みたいにしてなんてバカなこと言ってたけど、橋下徹てのはそこまで腰抜けなんでしょうか。

そんなこと堂々とマスコミに発言してるんだから、恥さらしです。

 

ぼくはオリンピックなんか辞めてしまえと思ってましたけど、こうなったら森さん休んでもらって、他の人たちでオリンピック大成功させてもらいたいです。ちゃんと観客入れて。

菅さんも根性入れて頑張るべきです。「森さんがいないと・・・」なんて言わさないでください。

 

森さんが辞めなければならないのかどうか、ぼくは知りませんけど、バカなことを言っている連中は、よく反省して欲しいです。