70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

マクラは大事ですけど

枕が高すぎるような気がしてるんです。

子供の頃、ぼくは枕をせずに寝てました。枕を使うようになったのは小学校を卒業した後だと思います。

 

昔、オーダーメイドのを使ったことがありますが、オーダーと言っても知ってる枕屋さんに行って、中に入れるチップの量を調整してもらっただけなんですけどね。

まあ、時が流れ、枕を買い替えたりしながら今に至ってます。

結論としては、具合が良いと思っても、そのうち高さが気に入らなくなって買い替えるので、究極の枕ってのは無いんだろうなということです。

 

で、先日、YouTube見てたら、車中泊動画のたつおと海子が旅に出る時に枕を忘れ、途中100均で枕を買ったのを見ました。

ダイソーです。

さすがに100円じゃ無いのでしょうが、普通に枕は1万円ほどするので、数百円は激安です。

枕カバーもあるし。

 

福井の大きめの商品が沢山あるダイソーの店に電話して、枕はありますかと聞きました。

あるんですね、ほんとに。

行ってきました。

枕300円。

さすがにフニャフニャで頼りないですが、低い枕が欲しかったので、これで試してみましょう。

で、カバーも買いました。40×60。

200円と100円のを1つずつ。

 

このカバーの方がすごいです。

今朝まで使ってたほぼ1万円の枕にピッタリ。

200円の方を買い増ししましょう。

 

とりあえず今日の夜は300円枕。