70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

軽キャンピングカーの動画見てのんきにしてますが、熱海の土石流はいたましいですね。

よゐこ濱口優YouTubeチャンネルが、どういうわけかおすすめ動画の中に入ってました。

軽自動車のキャンピングカーを見に行って、気に入ってしまいその場で購入というものです。

たつおと海子のチャンネルを見てるので、それでこういうのを入れてきたのでしょう。

見てみたら、けっこう面白かったのです。

愛知県のキャンピングカーメーカーで、350万円。安くて内装も良い。しかも、現在ブームになっているので、他社だと注文してから2年待ちみたいな状況だけど、この会社は見込み生産のようで即納できるんですって。

 

面白いなと思ってたら、他のチャンネルでもこのキャンピングカーを扱っている動画がたくさんあって、かなり詳しくリポートしてる動画を、きのういくつも見てしまいました。

良いなと思うのですが、ちゃんとテストしてる動画見ると、スピードが出ない、背が高いので風で揺れるとか、坂道を登るとエンジンがうるさいとか、軽自動車ならではの走行時の問題が提示されていたので、一時欲しいと思ったのですが、やはり止めという結論に、もともと本気で買おうと思った訳では無いのに、達してしまいました。

それでも、見てると楽しいので、引き続きこの手の動画を見てましょう。

 

 

なんかネットで熱海の土石流の原因だと騒がれている山の上を削って設置した大量のソーラーパネルの写真が載ってます。

たしかにこの風景はヤバい感じ。

因果関係はこれから検討なのでしょう。

日本中ソーラーパネルだらけになってますけど、水力発電所も自然破壊につながるからと新設を抑えているし、火力発電もCO2の関係で批判浴びてますし、風力も音の問題が指摘されるし、原発も危険だと言うし、発電というものは罪深い行いなのです。

これから自動車も全部電気自動車にするらしいけど、そのための電力を、問題なく手に入れる算段もしておかなくちゃね。

とりあえず、今年はエアコン使わずに暮らした方がいいと思います。換気もできるし。

 

 

さあ、今日から大相撲始まりますね。

きょうはこれで十分です。