70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

秋晴れや見上げる理由(わけ)は雲に聞け

今日の空

すいません、よそのブログにこういうタイトルがありますが、なんか空を見せたくて、素直な気持ち。

f:id:edwalk:20201007134533j:image
f:id:edwalk:20201007134541j:image

 

福井大学は、通り抜けしないでくれと書いてありますが

侵入しました。通り抜けのつもりではなくて、ここを歩くといい感じだからです。

f:id:edwalk:20201007134759j:image
f:id:edwalk:20201007134755j:image

 

あっちでハシゴ車がなんかしてます。
f:id:edwalk:20201007134803j:image

これ、皆さんの興味を引くのか、写真撮っている人多いでした。撮っている人を撮る。

ま、ただ見上げる見物客も撮りましたが。

f:id:edwalk:20201007135008j:image
f:id:edwalk:20201007135005j:image
f:id:edwalk:20201007135016j:image
f:id:edwalk:20201007135013j:image

 

今は皆さんマスクをしているので、顔が写ってもあまり気を使わなくてもいいみたいな。

消防署の車ですが、何をしていたのかはよくわかってないまま大学を通り抜けました。

 

街の様子です

f:id:edwalk:20201007135355j:image

見た時には、鴨の後ろに大きな鯉が二、三匹ついて泳いでいたのですが、シャッター押した時には鳥だけしかいませんでした。

 

食べ物屋2軒。カレー屋さんとパン屋さんです。なんとなく撮りました。
f:id:edwalk:20201007135341j:image
f:id:edwalk:20201007135338j:image

 

向こうの木がモクモクと雲みたいなので撮ってみました。
f:id:edwalk:20201007135345j:image

 

お花ですね。
f:id:edwalk:20201007135400j:image
f:id:edwalk:20201007135404j:image
f:id:edwalk:20201007135349j:image
f:id:edwalk:20201007135334j:image