70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒くて暗いから昼頃に散歩に出ました。今日も無事に無事に帰ってきて良かったなと思いながら

今日の福井はちょっと寒いです。

例によって、冬の北陸の空です。

f:id:edwalk:20201207155754j:image

f:id:edwalk:20201207155606j:image

 

散歩に出たのは、昼前。このくらいだと寒くはありませんが、どういう訳か下校時の高校生が多いです。

f:id:edwalk:20201207155637j:image

f:id:edwalk:20201207155707j:image

皆さん元気が良くて良いですね。

 

昨日の新宿のバイクの事故で歩行者が巻き込まれてしまったニュース見た後なので、歩道でも危険なんだと思いましたが、無事に帰ってこれました。

福井でも、先日夜中にパトカーに追いかけられて、他の車を巻き込んだ大事故がありましたが、自分で気をつけててもどうしようも無いことがあるのです。

でも、とりあえず注意して、油断せずに生きていくしかありません。

 

f:id:edwalk:20201207155648j:image

これは、なんとなく風景が気に入って撮ってみました。

 

 

家に帰ってから、先月の30日まで100円レンタルだったので借りておいた「チャーリーズ・エンジェル」観ました。

新しいやつです。やたら背の高いエラ・バリンスカやクリステン・スチュワート、そしてナオミ・スコットがエンジェルになるやつです。

面白かったです。以前のシリーズよりも。