70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

YouTube三昧。面白いチャンネルあるんですねえ

以下、昨日今日で面白かったチャンネルのご紹介ですが、動画は貼り付けてないので、もし御興味があればYouTubeで検索かけてください。

 

格闘技系

RIZINでお馴染みの朝倉未来のチャンネル 「朝倉未来 Mikuru Asakura」

これね、街で喧嘩自慢の連中をスパーリングの相手をしてもらえますかと勧誘してスパーリングする動画てのが、結構面白いのです。

やはりプロは1発のパンチの強さが違います。

名前の読み方は、「みらい」じゃなくて「みくる」なんですね。朝倉海の兄ちゃんです。

 

 

K-1王者(元?)久保裕太のチャンネル 「サラ久保ちゃんねる」

上の朝倉未来とコラボしてるのがありますが、同様のスパーリング企画があります。

いくら喧嘩に慣れていても、とてもプロのスピードについていけません。パンチが当たらないの。

チャンネルのタイトルの頭にある「サラ」てのは一緒に出てくる女の子の名前です、と思ったら奥さんでした。

 

 

相撲です。相撲界のタブー貴闘力の「貴闘力部屋」

自分の息子は「大鵬の孫」とは言われますが、「貴闘力の息子」とは、なかなか言ってもらえないギャンブラー貴闘力が、タブーを破って相撲のことを語りまくる「俺全部言っちゃうよ」的なチャンネルです。

これ、始まったばかりって感じですが、面白そうなので見ています。しかし、大胆になんでも喋るというスタンスのようなのですが、ちょっと忖度ありそうな気もします。自分自身のことは、親父さんがヤクザだったことも含めて全てぶっちゃけていますが、さあ、どういう展開になっていくのか。

 

 

 

歴史系

歴史学者小和田哲男先生の「戦国・小和田チャンネル」

現在は静岡大学の名誉教授をされている歴史学者、文学博士の小和田哲夫先生の戦国時代の歴史のお話が聞けます。

この先生、NHKの「その時歴史は動いた」で解説したり、大河ドラマ時代考証をされていたりしてます。

現在進行中の「麒麟がくる」も担当されています。その「麒麟がくる」の放送回の歴史的な解説と言いますか、こぼれ話的なことも話をされてまして、結構面白いのです。

 

 

上記のチャンネルを昨日から今日にかけて見ております。

これら以外は「ズボラストレッチ」でお腹やせを研究したり、「ゆーさん」のキャンプ動画を見たりしながら、いろんなウクレレ動画を見ていた二日間なのです。

まあ、他のこともいろいろしてましたけれども。