70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

外出自粛の桜の写真は、レストランの庭の木ではありません

福井は、すでに12人の感染者が出てきて、特に知事からは外出するなとは言われてない(と思うけども)のですが、せんだみつおとは違い、みなさん外出を控えているような感じです。

でもまあ、自粛しなくても福井の街はこんな感じで、人影は少ないのですが。

 

我が家は、政府の言いつけを守り自粛しております。

しかし、桜の植っている通りを車で流す分には問題ないでしょう。

福井の裁判所や旧福井新聞社屋、NHKなどがある通りには、街路樹に桜が植えてあり、日当たりも良いのです。さくら通りと呼ばれている通りであります。

 

f:id:edwalk:20200329142604j:image
f:id:edwalk:20200329142601j:image
f:id:edwalk:20200329142558j:image
f:id:edwalk:20200329142555j:image

f:id:edwalk:20200329152848j:image

 

花見はこれで満足しましょう。

最後の2枚はNHKの前です。日曜午前10時過ぎ、車も少なく、誰かが車停めて写真撮ってました。

iPhoneで撮って、画素数落としてアップしているので、ナンバーは読み取れないなあということにしてください。