70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

テレビっ子夫婦でした

昨日の日曜日は、珍しくテレビを見まくっていました。

民放が二局しかなく、TBSの「半沢直樹」は1週間遅れでしか見れない福井なのに、先週は24時間テレビがあったので、「半沢直樹」の放送が無かったのです。

で、昨日は、その分を取り戻すように2回分が一気に放送されたのです。

そう、昨日東京で放送された回の直前回までの放送です。

夕方、2回分、2時間「半沢直樹」を見て、夜になったら「逃走中」を3時間も見ました。

それに、貴景勝の婚約のニュースをテレビで見たかったので、無駄にニュースショーを見てました。

すごいですね、テレビっ子夫婦。

 

「逃走中」をわあわあと騒ぎながら見てますと、時計は8時半頃。

あれ?今日NHKで何かを見ようと思ってたような・・・

あ、「麒麟がくる」が放送再開だった。

ちょっと「逃走中」面白かったので、忘れてました。

まあ、仕方ないですね。

 

 

と言うような1日を過ごし、今日、自分がNHKプラスに登録していたことを思い出しました。

iPadでなら、昨日の「麒麟がくる」を見れます。

と言うことで、さっき見てしまいました。

ああ、テレビっ子の呪縛から逃れられないですね。

ついでに、「半沢直樹」の第7回も、ダイジェストでだけどiPadで見ました。まあ、それ見ても来週テレビ放送見るのですが。

 

 

しかしながら、今晩は見る番組がないので、テレビつけずに大人しくしていましょう。

f:id:edwalk:20200831190939j:image