70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

油断してると突然強く降る雨に閉じ込められて、家の中でテレビを楽しむ日曜日です

今日はテレビっ子

朝六時半からのNHK俳句を皮切りに、今日はテレビを見まくる日であります。

天気は、曇りで少し晴れみたいな感じで油断させておいて、時々激しいにわか雨という油断のならないもので、散歩はやめて、家で腹筋向けの体操でもしようかという気持ちにさせるものであります。

前も書きましたが、福井では半沢直樹を1週間遅れで、日曜の四時頃から放送するのです。

で、最終回前スペシャルを見終わると五時。秋場所の千秋楽の終わりっ頃だけ見るということになります。

夜は、麒麟がくるを見た後、RIZIN

こういう日もたまに良いでしょう。

 

正代おめでとう!!

そういう訳で、千秋楽は終わり頃の、琴翔鵬が10勝目を挙げた取組から後、7番だけ見ました。どれもぼくが望んだ通りの結果で嬉しいです。

やはり、素直に正代が初優勝したのは良かったと思います。これで大関に昇進すると喜ばしいのですが。

正代は土俵下から引き上げてきて、付き人と顔を合わせた時に涙を拭いていましたね。

 

貴景勝は朝乃山に勝って、12勝3敗で、一応優勝に準ずる成績でしたが、誰も来場所横綱挑戦なんて言わなかったですね。「貴」の字が困難を呼んでいるのでしょうか。

正直、成績はこんなだけど、見ている方としては、本当に明日も貴景勝は勝てるのだろうかということについては自信を持てない感じ。ここんところ怪我で実力が出せない場所が続いていて、それに首が変だったり、右腕が痙攣したりで、急に力が出せない状態になるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうんです。

すらっとした婚約者と同棲中なんで、そのうち体調も良くなるんだろうと思っていたら、今場所は結構強かったので、半信半疑のまま喜んでいたのです。

 

しかし正代は強かったです。

来場所も元気に活躍して、一気に横綱になってもらいたい。

朝乃山も今場所を反省して、横綱に早くなれるように頑張って下さい。

 

また、1ヶ月ちょっとは相撲の無い日々が続きますが、皆さんの来場所の活躍を楽しみにして待ちましょう。

本当に面白い場所でした。翔猿ありがとう。ちょうど良い活躍でした。