子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

UQモバイルがKDDIに統合されるって

【重要なご案内】 UQ mobileサービスの提供事業者変更について

というタイトルのメールが、UQから来てました。

 

UQは料金安いけど、一番データ通信量の少ない契約してるけど、次月繰越が先入先出で行われて古い繰り越しているデータから先に消費されるので、今月分がフルで残って繰り越されるのと、毎月1Gは無料で購入するスタイルになっていて、これが何ヶ月か(細かいこと忘れた)通常の使い余しよりも長く生きているので、最低の契約ながら、現在ぼくのiPhoneの使えるデータ量は、なんと19ギガを超えているのです。

だからUQ好きなんです。

 

しかしサービスの提供事業者変更ってなんだ?

現在UQコミュニケーションズが提供しておりますUQ mobileサービスは、お客さまへの新たな体験価値の提案、さらなるサービスの向上を目指し、2020年10月1日をもちましてKDDI株式会社(以下「KDDI」)に統合することとなりましたので、以下のとおりご案内いたします。

1. 提供サービスについて
2020年10月1日からUQ mobileサービスの提供事業者がKDDIに変わります。
現在ご利用中のUQ mobileサービスは、引き続きこれまでと同様にご利用いただけます。

2. ご利用料金の請求・お支払い
毎月のご利用料金は、KDDIから請求いたします。
提供事業者の変更による請求日や口座振替日の変更はございません。

だって。

 

まあ、請求者が変わるだけみたいですけども、現在のぼくの契約は、年末で切れるはずで、そうしたら新しいプランに乗り換えて、さらに千円ほど安く使う計画でしたが、これはこのまま企み通りにできそうな感じですね。

ちょっと不安だけど。

 

しかし、うちの光ケーブルの契約はKDDIなんだけど、請求者が同一になることによっての料金の割引はあるんでしょうか?

十月になったら電話して聞いてみましょう。