子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

パーシー・フェイスと散歩の話は関係ないよね、樹木の綺麗な季節ですが

FMラジオの番組で「ジェットストリーム」てのがあったでしょう。イージーリスニングを夜中に流してた番組。

ぼくは、あんまりあの手の音楽好きってわけじゃ無かったんですが、この歳でパーシー・フェイスなんか聴いてると、案外いい感じ。今はこういうのも好きなんだ。

 

さっきからCD聴きながら思うのですが、この楽団、ストリングスにブラスって構成で、スタジオセッションなんでしょうかね?それとも固定した楽団活動してたのでしょうか?

これのブラック版で、バリー・ホワイトのラブ・アンリミテッドてのもありましたね。

 

こういうのクラッシックの演奏者の稼ぎになるから良いですよね。ブラスはそれなりに仕事あるけど、ストリングスだとこういうのが一番良いですもん。これで稼いでクラッシックのコンサートで演奏するって感じでいけそうに思うのですが。

それとも欧米ではクラシック一本で収入が安定するのでしょうか?

 

昔、ニューヨークフィルかなんか、外国のクラシックのオーケストラのコンサート行ったのです。福井の音楽堂で、二階席だけどオーケストラの後ろ側の席でした。そこを選んだのです。

オーケストラの後ろの真上からみおろす席で、すごく近くで聴けるのです。

男性の黒いジャケットや女性の黒いドレスもよく見えて、それら衣装のヨレ具合もはっきり見えました。

一流だけども、なかなか大変そうだなあってのが感想。

 

まあ、よく知らずに適当なこと書いてます。すでに酔ってますので許してください。

 

 

話はガラッと変わりますが、今の季節は光が美しいですね。

樹木の先きんちょを輝かしているひかり。

歩いていると樹木ばかり気になります。

f:id:edwalk:20200507222859j:image

f:id:edwalk:20200507222910j:image

f:id:edwalk:20200507222939j:image

f:id:edwalk:20200507222957j:image

f:id:edwalk:20200507223019j:image