70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

2020-04-17から1日間の記事一覧

「日日是好日」 緊急事態宣言下でのPrime Video観まくりシリーズ

はい、Prime Videoで、追加払い無しで観ました、今日も。樹木希林の遺作ですね。 日日是好日 発売日: 2019/04/24 メディア: Prime Video ぼく、「日日是好日」って、「ひびこれこうじつ」と思ってましたけど、「にちにちこれこうじつ」と読むのが正解でした…

悪い魔法使いが死ぬと、国にかけられた呪いの魔法が解けて明るくなるっての、麻生さん、そういう映画見たことあるでしょ。

麻生が、10万円は要望するものにだけ与えると言ったらしいですね。 なんか、王様の発言みたい。 まあ、それはそうとして、そういう金の配り方、どれほどの手間と費用が掛かるのか考えた上で言っているんでしょうか。 腹が立つので、ぼく要望してやるつもりで…

プレイリストって良いですね

プレイリストてのを初めて知ったのは、ipod で iTunesというのを聴き始めた頃です。 その時は、自分の持っている曲を組み合わせて作っていたのですが、誰それのプレイリストてのがあって、ミュージシャンとかそういう人が作ったプレイリストが公表されてたり…