70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

たまには雨の休日も

朝のうちは福井も曇っていて、天気予報も雨でして、窓の外を見ながらそういう気分になっていました。

音がするほど降る雨じゃなくて、しっとりした雨の休日昼下がり、窓から外を眺めながら音楽を聴くのもいいかもしれません。

 

で、10時近くの今、空は青空になっています。

もしかしたら、遅い時間に雨になるのかもしれませんけど、夜の雨じゃあねえ。

 

本日、お届けするのは「雨のジョージア

あれ?、Rainy Night in Georgia って夜じゃねえか。

まあ、歌詞もずいぶん惨めったらしいですが、英語なんで気にしないでおきましょう。

 

本家もいるし、いろんな人がカバーしてますが、ギターで気怠くボズ・スキャッグスが歌ってます。

これ、この人の声に似合うんだなあ。

 


Boz Scaggs - Rainy Night In Georgia

 

ところで、ボズ・スキャッグス高田純次に似ていると思っているのは、ぼくだけなのでしょうか。