70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

自粛中のんきなぼくは春の野へ 緊急事態宣言延長での徘徊

f:id:edwalk:20200504170855j:image

子供の自転車が乗り捨てられているここは、

f:id:edwalk:20200504171157j:image

足羽山の西側、足羽山公園遊園地と標識に示されるところを歩き回ろうということです。

朝は「今日は雨だ」という気分になってしまったのですが、十時を過ぎるとすっかり青空。しかも暑い日となってしまいました。

 

緑の木陰を徘徊しましょう。

f:id:edwalk:20200504171714j:image

 

これは古墳なんです。古墳の天辺に唐突にツツジが咲いてます。

 

   スタンドアロン古墳抑えてツツジ咲く


f:id:edwalk:20200504171706j:image

 

とりあえず、山を登ります。
f:id:edwalk:20200504171659j:image
f:id:edwalk:20200504171702j:image
f:id:edwalk:20200504171721j:image
f:id:edwalk:20200504171651j:image
f:id:edwalk:20200504172304j:image

 

空の色。
f:id:edwalk:20200504171724j:image
f:id:edwalk:20200504171655j:image

弘法大師さんだったら、密でも大丈夫。

下の写真、大師さんと一緒に写ってませんけど、上の赤くなった紅葉のすぐ足元なんです。

f:id:edwalk:20200504171717j:image

 

まだまだあるんです。写真の枚数が気になるので、残りは、後で