70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

緑色が目立つ久々の青空でした

今日の福井は雨が降りませんでした。

それでも朝方は、わずかに半袖から出た腕に雨を感じるかな?程度の湿り気があったのです。

足羽川の水も多いです。

f:id:edwalk:20200716180956j:image
f:id:edwalk:20200716181351j:image

雨が続いたせいで、樹にも苔がついて、緑になってます。
f:id:edwalk:20200716181357j:image

 

歩いていると、晴れましたね。
f:id:edwalk:20200716181401j:image

いい色の空です。
f:id:edwalk:20200716181339j:image
f:id:edwalk:20200716181343j:image
f:id:edwalk:20200716181347j:image

 

GoToキャンペーンも、どうなるのか気になりましたが、東京を除外したのですね。

ついでに首都圏の他の県も除外すれば良かったのにとは思いますが、東京除外は、少しマシです。

今日の東京の感染者は286人ですか、本当は400人くらいいるのを調整しているんじゃないの?とニュースに出てくる自分の選挙カラーの緑をあしらった作業服を着た小池さんに言いたくなってしまうのは、ぼくの心が歪んでいるからです。

 

明日以降も、少し雨が緩みそうな感じですね。