70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

散歩しながら、緊急事態宣言が緩和されるとどうなるんだろうなんて、いろいろいろいろ心配しているんですよ

暑いです。

午前中買い物をしてから、散歩に出ましたが、今日は暑い日です。

こう暑いと、これから夏にかけて散歩のコースが固定されてしまいそう。足羽川の土手の上、桜並木で日差しを遮りながらということに。

f:id:edwalk:20200512172956j:image

影のでき方が、具合良さそうでしょ。

 

f:id:edwalk:20200512173027j:image

 

福井は十四日にでも規制の一部解除ができるかな?という感じです。

f:id:edwalk:20200512173123j:image

ここ西武デパートの横です。この辺は休業中。雰囲気出てるでしょ。人いない。

 

まあ、花の写真でも添えましょう。

f:id:edwalk:20200512173240j:image
f:id:edwalk:20200512173248j:image
f:id:edwalk:20200512173243j:image

 

お隣の韓国は、新型コロナウイルスを抑えきったみたいな状況でしたが、規制を緩和したら、クラブを中心にクラスター発生で九十人ほど感染者が出たようです。

日本も緊急事態が解除されても、油断すると同じようなことになるかもしれませんね。

注意必要。

 

でも、唾液で感染の有無を判定できるキットが認められると、日本の検査数も一気に増加しますね。

しかし、無症状で、わざわざ自己負担してまで検査受けたい人って、そんなにたくさんいるのでしょうか?