70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

葉桜 ちょいと惜しみながら。緊急事態宣言にのせて

緊急事態宣言てのは緊急なんだから、今日やるにしても、なんで朝行わないのか、あるいは昨日からそういう話なんだから昨日すれば良いのに。

でも、「緊急事態」てのは、ちょっと特別な感じで、なんというか、テレビのコメンテーターがはしゃいでいるのが許せる感じ。

 

とか思いながら、散歩に。

はい、今日のテーマは「葉桜」。写真多めでいきましょう。

 

この桜、思い切り葉が出てますでしょ。

f:id:edwalk:20200407170754j:image

 

これは、遠目で形が良いような気がしたのです。
f:id:edwalk:20200407170836j:image
f:id:edwalk:20200407170845j:image

 

さくら通りも葉桜です。でも、向こうの方までピンク色です。
f:id:edwalk:20200407170825j:image
f:id:edwalk:20200407170853j:image
f:id:edwalk:20200407170809j:image
f:id:edwalk:20200407170841j:image
f:id:edwalk:20200407170833j:image
f:id:edwalk:20200407170758j:image

 


f:id:edwalk:20200407170821j:image

上の桜の後ろにトイレ。

用を済ませて、トイレ棟の庇を上に入れてみました。
f:id:edwalk:20200407170747j:image

 

こいつは八重でしょうか。ピンクが少し濃いです。
f:id:edwalk:20200407170829j:image


f:id:edwalk:20200407170805j:image

 

 

よそのお宅の庭の桜も思い切り咲いてます。
f:id:edwalk:20200407170849j:image
f:id:edwalk:20200407170801j:image
f:id:edwalk:20200407170816j:image

 

福井の街は人出が少ないので、歩いていても安全だと思います。

 

あ、福井の感染者の中で、先に感染が判明した同じ会社の人と喫煙所で一緒にタバコ吸ってて感染したのがいました。

喫煙所注意です。

禁煙お勧めします。