70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井の感染者12人の分類まとめ

今日の朝刊に、昨日までの福井の感染者12名のグループ分けが載ってました。

5グループに分けてます。

Numbersで作った表を貼り付けました。

太線でグループ分けの枠を作りましたが、見やすいでしょうか。

 

判明順

判明日

住所

患者

年齢

備考

1

3月18日

福井市

日華化学社長

50代

東京出張

2

3月25日

福井市

飲食店従業員

40代

わらび勤務

3

3月25日

福井市

5の父親

70代

40代の福井放送社員が名古屋出張。彼の家族です。

4

3月26日

福井市

3の妻

70代

5

3月26日

福井市

福井放送社員

40代

6

3月26日

福井市

5の娘

10代

7

3月27日

越前市

自営業者

50代

阪神戸出張

9

3月27日

越前市

会社員

50代

 

11

3月28日

福井市

会社役員

60代

7と9と会食

12

3月28日

越前市

会社役員

50代

7と9の知人、重症

8

3月27日

福井市

会社員

50代

 

10

3月28日

福井市

会社役員

50代

8と会食

 

 

これらの人々には、まだ感染が判明していない濃厚接触者が何人かずついますので、このグループ関連で人数が増えていく可能性はあります。

 

ネッツトヨタ福井のホームページに、同社の音楽堂いちばん店に勤務する社員が感染したと発表がありました。

どうも3月27日の感染判明者のようで、上の表の8か9だと思います。

8番については、当初衣料品店勤務となっていたので、それが誤りだったのか、9番の住んでいるのが越前市福井市の店に通勤しているのか、ちょっとそこまではわかりません。

 

それと、ぼくは詳しいことをまだ知りませんが、今日、13人目、鯖江市の40代の女性飲食店勤務が感染確認だそうです。

 

 

自粛は必要みたいです

表を見ていると、感染者と「会食」して自分も感染するというパターンありますね。

 

やはり自粛することは必要なんだなと思います。

ニュース見ると、減ってはいますが、知人と飲食店で呑んだりしている人たちが、まだいます。あれ危ないのは確かですね。

 

強制されないとね自粛できないと言う人たちもいますが、そういうのは昭恵さんや せんだみつお だけにして、やはり自粛は必要なんだなと思います。

身を守るのと、家族や友達を危険にさらさないということは大事です。