70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

五輪延期はいいけど、体調ダメなら休んでね。あ、ぼくは10万欲しいです

オリンピックの顔と顔、1年延期も大変だなあ。

1年程度延期てのも大変ですねえ。

まあ、名称がTOKYO2020で変更無しは、いろんな印刷物やバッジ、旗などなど、もう作っちゃった物があるからホッとしましたけども。

 

どっかのおっさんが言っていた通り、延期なら再来年くらいが良かったかも知れないですね。

だって、1年延期ってけっこう大変ですよ。

会場も1年くらい先だったら、もう別の行事が入っている所もあるでしょうし、皆さんタダで退いてくれるとは限らないしね。

スタッフ集めもやり直しだけど、これまた短期間でやらなきゃだし。

 

それに、なんでも新型コロナウイルス、ああこれ名前長すぎる。トランプみたいに武漢ウイルスって言う方が楽だな。中国怒るけど。やはり日本人は長い名前で我慢しましょう。

とにかく、なんでも新型コロナウイルスのせいにしてるけど、オリンピック代表の半分近くをまだ選んでいない国って、それおかしいでしょう。ウイルス騒ぎは中国の隠蔽のおかげで年が明けてからなんだから、いくらなんでもまだ選んでないというのは怠け者の国ですよ。

 

まあ、その怠け者の国が、1年後のオリンピックに向けて、今から新型コロナウイルスの心配が無くなるまで待って、そんでから代表選考するなんて、本当にできるんでしょうか。

まあ、そういう国は、いざとなれば適当にやってしまうんでしょう、かも。

 

だいたい、これから感染する選手もいるでしょうから、下手すると選び直しもありそう。

中止にならなかっただけでも有難いと思えよと言われたら我慢か。

選手の皆さんは、ピークを1年ずらすのも大変でしょうね、ご苦労様です。

 

 

新型コロナウイルスだけど、風邪ひいたら休んでね

新型ウイルスに限らず、風邪ひいて熱あったら休みなさいよ。

ぼくが働いていた頃は、休んでました。

今の人は変です。

なんで熱が出ても仕事休めないのですか?

休む人を悪くいったりする奴、おかしい。お前バカ、会社辞めろ。

 

クシャミや咳が酷かったりする人が仕事場に来たら、帰れと叱って当たり前。

だって、他の人にうつしたら困る。

ぼくは、追い返してました。

そうしないと困るでしょ。

 

無理する人は偉くない。

 

なんか最近は、みんな同じような黒っぽいスーツで揃えたりとか、なんというか気持ち悪い感じで、昔と違ってます。

すぐに自殺するし。

そのくせ、自分が感染したら他人にうつそうとしたり、検査拒否して自宅に帰ったりとか。

どうなっているのか。

 

ま、とにかく、せめて新型コロナウイルスを克服するまでは、体調悪かったら休んでください。

 

 

10万円現金で欲しいです

はっきり言います。

楽しみにしています。

ダメなら、ぼくにだけ下さい。

家内にもね。

それで新しいiPhoneをそれぞれ買いますから。ちゃんと消費しますので。

オンラインのアップルストアで買うので、クレジットカード払いになりますから商品券はダメです。

新しいのが発売されるまで、まだだいぶかかりそうですから、ゆっくりでいいですよ。

 

杉なんとか大造とか言う、しょうもない男が、年金受給者にはやるなと言ったらしいですが、あの男は世の中の何の役にもたってない奴なので、気にしないで下さい。

あのバカにはやらなくていいです。