70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

買いだめ、買いしめは、バレないようにこっそりしてね

あのね、マスク見て不安になるのなら、まあ、たくさん買ってもいいから、買い占めてのはやめて。

自分が困らないように買い溜めしても良いけども、いっぺんにトイレットペーパー10パックほど買わずに、毎日1、2個ずつ継続的にこっそりとして頂戴。

買い溜めしてると周りにバレないように。

そうじゃないと、買い溜めが行われているということで、他の人たちも慌ててまとめ買い始めるから。

 

福井でも安い店なんか、物が無くなったりしています。

みつわって店があるのですが、そこのペーパーの棚は、物が消えているらしい。

紙おむつまで無くなる。

トイレットペーパーや紙おむつは、無くなると困るのです。

バカなことはやめましょう。

そっと、こっそり買い溜めるということでよろしくどうぞ。

 

 

まあ、マスコミが煽り立てるからこうなるんですけどね。

 

ほら、ハロウィンだって、マスコミがずっと煽ってきて、とんでもない事になるように盛り立ててきて、今度は迷惑行為だってことで、またニュースにして儲けているでしょ。

あれと同じ。

新型ウイルスで煽り立てて、視聴率稼いで、国民を不安にさせて、そんで、今度は買い占めでパニックにさせる。